教室ブログ

2024.04.16

成績アップを目指すには(スマートフォンとの付き合い方を見直す)

学生が成績アップするには、スマートフォンとの付き合い方が重要だと思います。

スマートフォントはさまざまな情報を私たちにもたらす反面、貴重な時間を奪っていく存在でもあります。

 

ある精神科医の著書で、

・私たちは、1日に2600回以上、スマートフォンに触っていること。

・約10分に1回、手に取っていること。

・スマートフォンを近くに置くだけで、学習効果、記憶力、集中力は低下すること。

等が書かれています。スマートフォンには、私たちを夢中にさせる中毒性があることがわかります。

 

そのため、成績アップを目指そうとすると、スマートフォントとの付き合い方が重要となります。スマートフォンを触ったり、意識したりする時間が減れば、必然的に成績アップします。スマートフォン利用の見直し方一例として、

・能動的にSNSを見に行くのを止める

・SNSの利用時間をあらかじめ決める

・スマートフォンを利用できない環境を作る

スマートフォンとの付き合い方は、上記を参考にできるだけ利用時間を減らすように心がけるといいかと思います。

 

Wam呉羽校

〒930-0138 富山市呉羽町6773

(呉羽中学校の隣です)

TEL :076-436-5520

mail:wam-kureha@shirt.ocn.ne.jp

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733