教室ブログ

2024.03.07

3月によくいただくお問い合わせについてまとめました

こんにちは。

WAM中板橋校です。

 

 

 

3月に入り、数多くのお問い合わせをいただいております。

 

 

その中でよくいただく質問についてまとめました。

塾をご検討いただく際に参考にしてください。

 

 

 

1.授業の振替について

こちら中板橋校では、前日までにご連絡いただければ空きのある日や時間帯に振替ができます。

振替授業では、いつもと違う講師が担当する場合があります。

また、体調不良の際は授業開始の1時間前までに申し出があれば振替可能としております。

塾内の公式LINEや入退室システム、お電話からご連絡ください。

 

 

 

2.入退室システムについて

入室と退室のタイミングで保護者様に通知されるシステムを導入しております。

入会後1~2週間以内にカードと設定方法が記載された用紙をお渡ししますので、ご家庭で設定をお願いします。

また、毎回塾に来る際は必ずカードをお持ちください。

 

 

 

3.使用テキストについて

個別指導Wamでは教材費を徴収しておりますが、こちらは毎月発生するものではありません。

塾で必要と判断したもののみご購入をお願いしております。

価格は1冊あたり800~2500円程度となります。

市販の参考書や学校で使用している教材、教科書を使うこともあります。

 

 

 

4.宿題について

毎回の授業では宿題を出しています。

次の授業は基本的に2日~1週間後に行われるので、

その間にも定着をさせる上で宿題をきちんと行うことが不可欠です。

学校行事やご家族で旅行、テスト前など突発的に忙しい時には量を調整します。

 

 

 

5.講習について

年に3回、春期・夏期・冬期の各講習を実施しております。

内容は各生徒の課題を克服して効果的に学力を上げてもらうため、

一人ひとりに合わせた内容を提示していきます。

 

月謝をいただいている分の授業を実施するのに加え、

学校が無い間に復習や普段やれない勉強をするために、

授業を追加していただくことでその子に合った講習としていきます。

 

 

 

この時期によくいただく質問についてまとめました。

 

その他にも気になることがございましたら、

こちらの中板橋校の公式LINEやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

中板橋校へのお問い合わせはこちらから↓

教室直通LINEアカウント:https://lin.ee/KGcCvWk

・24時間対応ですので、まずはこちらからお問合せください。

・お問い合わせ前に何か気になることがありましたらお気軽にご質問ください!

・こちらから面談などのお申込みも可能です。

 

インスタグラムはこちら:

https://www.instagram.com/wam_nakaitabashi/

 

 

教室直通TEL:03-6912-4880(教室開校時間内)

※本ページ内の「無料体験」「お問合せ・資料請求」のボタンからもお問い合わせ可能です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733