教室ブログ

2023.03.01

3月1日

こんにちは Wam三苫駅前校です。

 

今日は福岡県のほとんどの高校の卒業式でした。

卒業生のみなさん、おめでとうございます!

卒業式でのマスク着用について等、ニュースが流れていますね。

コロナ禍のなかでの様々な不自由な学校生活、本当に大変でしたね。

そのなかで知恵を絞り工夫を凝らして送った青春時代、、、、、

「密はダメだ」といわれながらも

お互いの存在のありがたさを感じ、一緒に過ごした仲間たち、、、、

こんな時代であっても、その経験や築いた絆は

きっとこれからの人生のなかで、かけがえのないものとなり、

皆さんの糧になることと思います。

 

さて、当校の3月1日は、、、といいますと、

今日から受験生以外の塾生は新年度のカリキュラムに入ります。

個別授業ですので、それぞれのニーズや習熟度に合わせてカリキュラムを組みますが、

ほとんどの生徒が1年後、2年後、3年後、、、に受験をむかえることになりますので、

先を見据えたカリキュラムが必要だと考えます。

3月は学校の進度をあまり気にすることなく、

復習に力を入れたり、新年度の先取りの学習をしたり、

また英検等の検定試験の対策を行ったり、

一人一人に合った内容の授業が始まります。

早速今日から新しいテキストに入った生徒さんも沢山いました。

テキストが新しくなり、少しだけ新鮮な面持ちで授業に向かえていたようでした。

 

また、あと6日で公立高校の入試です。

受験生は緊張感もあるようですが、

毎日通っている塾でリラックスして講師と談話する様子もあり、

いい雰囲気で日々を過ごしてくれています。

あと一息、大変だけど一緒に頑張りましょう!

 

という3月1日のWam三苫駅前校の現況ですが、

これから一緒に頑張る新年度生も絶賛募集中☆です。

新年度、春休みを前に様々なキャンペーンも始まります!!!

 

塾を検討されている皆さん、春期講習を探している皆さん、

一度見学、体験などされてみませんか?

学習相談、無料体験、いつでも受け付けております。

 

Wam三苫駅前校

教室直通電話 092(692)2916

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733