教室ブログ

2023.02.28

おかしな流れ

みなさんこんにちは。WAM岩出校からです。

ここ最近おかしなニュースが多くないでしょうか。

まずは昆虫食と称したコオロギのごり押し。

小学校の調理実習でコオロギの粉末を利用した料理を作ったというニュースを聞いた時は何かの間違いかと思いましたが事実だそうです。コオロギには100度で加熱しても死なない芽胞菌の一種であるボツリヌス菌が含まれていることや、そもそも常食しないもののアレルギー反応を考えるとありえないと思うのですが・・・。食料不足だから昆虫食ということですが正直理解不能です。というかほとんどゴキブリみたいなものなんですがこれを食べるのは本当に正気を疑います。

次にLGBT法案。

実際に苦しんでいる人がいるのは事実だと思いますが、これが通ると体は男でも心が女だ、と自称する人間が女性用のトイレや風呂に入ってくるのを防げなくなる恐れがあります。実際すでに海外ではこういったケースで施設側が立ち入りを禁じると、裁判の結果差別だということで施設側が敗訴するというとんでもないことが起こっています。心が女性だというなら女性が使う施設に男性が入り込んでくることの恐怖がわからないのでしょうか・・・。また秘書官が更迭された件でも実際目の前の人間に差別的な発言をしたわけではなく自分はこう思う、というだけであれだけ大騒ぎするのもいかがなものでしょう。多様性多様性と声高に叫ぶ人たちに限ってそれを嫌だという多様性は認めてくれないんですよね。

 

そして太陽光パネルのごり押し。

全国各地で森林を伐採してソーラーパネルを建設していますが、これ完全に本末転倒ですよね。つい最近の大雪でソーラーパネルが積雪によって発電不能に陥りましたが雪国で冬場に電気が使えないと命の危機だと思います。

まだまだありますが明らかにおかしいことでもメディアによってそれがさも素晴らしいことのように喧伝されていることに大変な闇を感じます・・・。

 

本日は以上です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733