教室ブログ

2022.12.12

受験生のみなさま。

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

問題の難度を下げてみる

難しい問題ばかり勉強していませんか? もちろん、勉強をする上でレベルアップすることは大切です。

しかし難しい問題ばかり解いていると勉強がつらくなるのは当然です。

まずは、勉強内容を基礎問題に変えてみましょう。 基礎問題ならば、難度が高いものより解きやすいはずです。

確実にできるという経験を繰り返すことで、自信や達成感を得ることができ、勉強へのモチベーションが回復します。
また、理解不足の箇所が見つかることもあり、応用問題を解くために必要な知識が身につきます。

 

Wam三苫駅前校ならスモールステップで勉強を進められ

Wam三苫駅前校は志望校だけでなく、部活動などのスケジュールや確保できる学習時間、性格までを考慮し、あなただけのベストな学習プランを作成します。

スモールステップで学習を積み重ねていくので、やる気につながります。

 

環境を変えてみる

いつも自分の部屋で勉強している場合は、勉強する場所を変えてみましょう。

おすすめは、周りに人がいる学校や塾の自習室です。

真剣に勉強している仲間の姿は、競争心を刺激し自分自身を奮い立たせることにつながります。

また、休憩の際に友人や先生と会話をすることで気分転換できるので、受験勉強特有の孤独感がなくなります。

 

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733