教室ブログ

2022.08.30

まだ8月

個別指導WAM寺戸校関係者の皆様

いつもお世話になっております

学校が始まりましたがまだ8月ですね

昔は学校は9月1日からだったので今の生徒さんはとても忙しいと思います

2学期は学校行事も多く本当に1日1日を大切に過ごしてほしいと願っています

さて教室では入試カウントダウンを始めました

「大学入学共通テスト」「私立高校」「公立高校前期選抜」「公立高校中期選抜」

偏差値も学力も本当にギリギリまで上がります

時に理科系社会系はこれからが本番です

国語はいかに自分の考えを封印できるか 主観ではなく客観的に読めるかでしょう

英語と数学は本当に積み重ねの教科です

基本ができていないと応用は無理

英語なら単語力・連語力がまず第1 それから文法長文でしょうか

数学は公式 方程式 関数 図形 証明

すべてがスピード勝負です 満点は取れなくてもどこで点数を稼ぐか

模試などで力試しをして自分を測ろう 中3生次回は10月の第1回京都個別指導WAM寺戸校関係者の皆様

 

いつもお世話になっております

 

学校が始まりましたがまだ8月ですね

 

昔は学校は9月1日からだったので今の生徒さんはとても忙しいと思います

 

2学期は学校行事も多く本当に1日1日を大切に過ごしてほしいと願っています

 

さて教室では入試カウントダウンを始めました

 

「大学入学共通テスト」「私立高校」「公立高校前期選抜」「公立高校中期選抜」

 

偏差値も学力も本当にギリギリまで上がります

 

時に理科系社会系はこれからが本番です

 

国語はいかに自分の考えを封印できるか 主観ではなく客観的に読めるかでしょう

 

英語と数学は本当に積み重ねの教科です

 

基本ができていないと応用は無理

 

英語なら単語力・連語力がまず第1 それから文法長文でしょうか

 

数学は公式 方程式 関数 図形 証明

 

すべてがスピード勝負です 満点は取れなくてもどこで点数を稼ぐか

模試などで力試しをして自分を測ろう 中3生次回は10月の第1回京都Vもしですよ

8月28日の第3回進研もし受検者はご苦労様でした

検定試験は明日で英検締め切ります(内申点を1点もあげておこう)

それでは2学期は運命の学期です スケジューリングをしっかりして頑張ろう

体調不良にならないよう(夜若干寒くなってきました)自律を

個別指導WAM寺戸校 教室長より

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733