教室ブログ

2022.07.21

「幸せに関する3つの法則」

 

こんにちは、出口校の西川です。

 

潜在能力研究家として講演や執筆活動を行い、

多くの人々の人生を好転させてきた小林正観さん

その小林正観さんの書籍『宇宙を貫く幸せの法則』には、

「幸せに関する100の法則」が収録されています。
そのうちの3つの法則を紹介します。

 

①言えば言うだけ

 

自分の口からでてくる言葉は、「言えば言うだけもう一度
それを言いたくなるような現象が降ってくる」というのが、宇宙の法則です。

 

②させてくださって、ありがとう

何かをしてもらって「ありがとう」を言うのは、
「ありがとう」のすごさの半分くらいしか使っていないのかもしれません。

「ありがとう」は、してもらったときだけでなく、
こちらがしてあげたとき、させていただいたときにも使えるのです。

「させてくださって、ありがとう」。
人のためではなく、自分からしてあげることでたくさんの「ありがとう」
(させてくださって、ありがとう)を言うことができるというのは、
なんとも楽しいことではありませんか。

 

③自分を好きになる方法

「一銭にもならないことをどれだけできるか、するか」が、

自分で自分を好きになるポイント。
馬鹿なこと、一銭にもならないこと、誰からも評価されないことを一生懸命やってみてください。

そういう馬鹿なことをしている自分が、いつの間にかとてもかわいらしく、

いとおしく、思えてきます。「自分で自分を好き」になってきます。
「馬鹿な奴だ」と思いながら、でも自分の心に温かいものを感じるはず。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733