教室ブログ

2022.06.23

夏期講習が始まる前にやっておきたいこと

みなさんこんにちは。

神奈川県相模原市、「田名工業団地入口」バス停そば、ソフトバンク相模原田名店様2階の「個別指導WAM田名校」です。

 

さて定期テストも終わり、今通っている皆さんと夏期講習の予定を立てているところです。

 

夏休みはまとまって勉強時間をとることができるいいチャンス。

普段の3か月分くらいは勉強できてしまいます。

 

だからこそ大切に過ごしたいですね。

夏期講習を迎える前に次のことをやっておくとよいですよ

 

  1. 定期テストの解きなおし
  2. 次の定期テストや成績の目標設定

 

定期テストの解きなおしは学校の宿題になっているかもしれません。

・自分がどこで間違ってしまうのか

・どこが苦手なのか

そういったことをきちんと把握しておくことが重要ですね。

夏休みは苦手な部分を繰り返すことができます。

繰り返すことで「できないところ」を「できるところ」に変えていきましょう!

 

そのうえで、次のテストではどうなりたい、とか目標を作りましょう。

なりたい自分の姿を頭に思い浮かべることによって、その目標を達成させやすくなるはずです。

 

 

しっかりと過去を振り返り、そのうえで未来の姿を思い浮かべる。

 

このことがあってこそ、夏休みの勉強が生きてくるはずです。

 

個別指導WAMの夏期講習、今ならお得なキャンペーン実施中。

詳しくはこちら

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733