教室ブログ

2022.05.31

「次もがんばるぞ!」「これからがんばるぞ!」

こんにちは、個別指導Wam香川 東山崎校です。

 

中学・高校の中間テストも終わり、結果が返ってきています。

 

「数学が〇点も上がった!」

「学年順位が〇位になった!」

など、塾生たちのはずんだ声と

 

「すごい!」

「がんばったね!毎日自習に来てたもんね!」

という講師のうれしそうな声が聞こえてくると同時に、次の期末テスト対策にも力が入ります。

 

そんなお兄さん・お姉さんたちにも負けず、小学生の塾生たちも学校のテスト結果を知らせてくれています。最近では小学生のテスト問題も、思考・表現力を問う説明・記述形式のものが増えてきましたね。学習内容をきちんと理解できていないと、詰め込み暗記では解答できなくなってきています。

 

 

 

 

さてそんな中、本日「体験授業」に来てくれた小学生の女の子。

 

算数が少し苦手だという小学3年生ですが、初めての環境に少し緊張しながらも、講師の先生と「時こくと時間」の復習を90分がんばりました!

 

授業後にお母さんから「どうだった?」と感想を聞かれ「わかりやすかった」と笑顔で答えてくれて、授業を担当したK先生も思わずニッコリ。

 

さっそく6月から東山崎校に通ってくれることになりました。

これから一緒にがんばりましょう!(*^-^*)

 

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

インスタグラムで香川県内の各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。
ぜびチェックしてください!
Wamインスタのアカウントはこちらから

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733