教室ブログ

2022.04.21

最近嬉しい出来事!

みなさま、こんにちは。

Wam東村山久米川校です。

 

 

実は最近嬉しい出来事がありました 🙂

それは、ある生徒さんが毎日自習室に来てくれていることです!!

 

 

テスト前ではないのに自主的に勉強しに来てくれるのを見て、『とても素晴らしいな!』と感心しております 😀

 

なぜ毎日来てくれるか理由を聞いたところ、「学校から課題が出たけど、家では集中しずらいから来てる」とのこと。

 

 

 

私自身も自宅では集中してできなかったことから、学校の図書室や塾の自習室に行っていました。

実際にその生徒さんの発言を聞いて、当時の自分を思い出し、勝手ながら物思いにふけっていました(笑)

 

↑余談失礼いたしました(笑)

 

 

 

話を戻します(笑)

自習中の様子を見ていると、『入塾前よりも格段に学力が上がっているな!』と感じています。

具体的に言うと、計算のスピードであったり苦手箇所が減少している点です。

やはり通常の授業に加えて自習をすると格段に成長します!!

 

 

 

「ローマは1日にして成らず」ということわざがありますが、今回の出来事を通して本当にそう思いました 😀

毎日の小さな積み重ねが大きな成果を成し遂げるんだなぁ~と思います!!

 

 

Wam東村山久米川校では月曜日~土曜日の間、自習室を無料開放しています。

そしてこれは塾生に限らず、一般の生徒さんも同様です!!

 

 

 

 

 

 

 

もし、『勉強したいけど家では集中できない。』『静かな環境で勉強したい。』などといったご要望がございましたら、お気軽にお越しください!!

 

ちなみに東村山久米川校ではフリードリンクも用意しているので、自習に来た際は思う存分飲んじゃってください(笑)

 

 

 

 

 

みなさまのご来塾を心よりお待ちしております^w^

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733