教室ブログ

2022.04.27

学生向け無料勉強スペース。

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

自宅で勉強ができないという生徒は、外でできるスペースを探すわけですが、実際に行ってみないと分からないが現実です・・。

お金を払えばスタバなど勉強やノマド作業できる場所は確保できるのですが、
「そこは無料で使いたい!」という人もいるかと思います。

そこで今回は、福岡市東区で無料で勉強が可能な場所2か所をご紹介します。
参考にしてみてください。

〇福岡県立図書館
場所:福岡市東区箱崎1-41-12
時間:午前9時~午後7時(日曜日は午後5時まで)
HP:http://www2.lib.pref.fukuoka.jp

勉強はいたるところにたくさんスペースがあるので、不自由なく学習することができます。
個人的にこの図書館は快適です。


〇東市民センター なみきスクエア
場所:福岡市東区千早4丁目21番45号
時間:9:00〜21:00 休館日:毎月最終月曜日(休日の時は翌平日)
年末年始(12月28日から翌年1月3日)
HP:https://www.namiki-sq.jp/higashishimin/

なでしこルームと呼ばれる場所にて、自習など様々な目的で利用できるようです。
事前予約なしで利用できます。
広々とした空間で快適に過ごせそうな感じの印象を受けます。

と、2ケ所ご紹介しましたが、Wam三苫駅前校では自習スペースも完備しております。

自習にもチューターが付き、学習指導致しますので、ご安心ください。
この機会にぜひ、お気軽にご相談、ご入塾をご検討ください。

 

 

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

 

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております!

 

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

 

インスタグラムもぜひご覧ください。
wam.mitomaekimae

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733