教室ブログ

2022.03.23

新学期にむけて

この春、進級・進学を迎える皆様、おめでとうございます!

春に向けて色々と周りの環境が変わる時期ですよね。

 

おかげさまで東川口戸塚校にも、進級や進学に伴って多くのお問合せを頂いています。

この時期の特徴として、特にお声が多い相談内容を以下にまとめました。

 

1.旧学年で学習内容が分からないところが増えてきて、進級するにあたって不安。

2.小学校よりも中学校の授業内容が難しくなると聞いて。

3.この春に中学3年生になるので、高校受験に向けて早めに準備をしたい。

 

このブログを見て頂いている方の中にもお子様に当てはまるお悩みはないでしょうか?

(お悩みがないのに越したことはないのですが、、、)

 

お悩みはそれぞれ違うかもしれませんが、当教室では個人ごとに異なる学習状況(得意・不得意)や性格に合わせて

「分からない」を「分かる・できる」に変えていく為の学習サポートを心掛けて個別授業を行っています。

 

今まで部活動などが忙しくて通塾をした経験がなかったり、塾に対してイメージ的に抵抗があって塾を遠ざけてきたお子様も

当教室の無料体験を受講すると、「時間が経つのがあっという間だった」や「分からない単元が分かるようになった」など

嬉しいお声を頂いています。(やはり集中をして取り組む環境づくりが大切だと思います)

 

また、皆さんが春によいスタートが切れる為のサポートとして「春期講習受講キャンペーン」や「春の入塾キャンペーン」を実施中です。

まずは、「個別学習相談会」でお子様の学習状況をお聞かせ頂けませんか?

随時、相談会を実施しているので、お気軽に東川口戸塚校までご連絡を下さい。

 

フリーダイヤル:0120-176-978

mail:higashikawagutitozuka@wam-k.com

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733