教室ブログ

2022.02.24

明日、明後日は国公立大学の前期試験!

こんにちは! Wam三苫駅前です。

 

いよいよ明日から国公立大学の前期試験ですね!

受験生のみなさんもラストスパート頑張っている事と思います。

現役生、浪人生のみなさんも長い勉強生活の成果を十分に発揮できるよう、Wam三苫駅前校でも講師ともども応援しています。

 

受験生の保護者のみなさまにWam三苫駅前校より、応援の言葉をいくつか紹介したいと思います。

ひとつでも心に響きましたら、お子様に応援メッセージを伝えてあげてください。

 

 

・どんな時もそばで応援しているからね!

 

・見守ることしかできないけれど、あなたの頑張る姿に励まされています。

 これだけ頑張っているんだから大丈夫。

 全力で応援しています!

 

・沢山の書き込みのある参考書や重要ポイントを纏めたたくさんのノートはあなたの頑張りの証拠。

 私はあなたの誰よりも頑張る姿をずっと見てきたよ。

 だから自信をもって落ち着いて頑張ってきてね!

 

・誰よりも頑張っているのをずっとそばで見てきたから、その努力が実を結ぶように祈っているよ。

 合格したらいろんなところに遊びに行って美味しいものを食べようね。

 心から応援しています。

 

・あなたが大好きな趣味の時間を削って、勉強に打ち込んでいたのを知っています。

 その努力が報われることを心より願っております。

 

・大丈夫!みんながついている一人じゃないよ。

 

・どんな結果になっても努力は無駄にならないよ!

 

・今が一番しんどい時かもしれないけれど、努力は必ず自分の力になる。

 努力は裏切らない。

 輝かしい未来に向け、もうひと頑張りだ!

 

・ずっと勉強していると嫌になって投げ出しそうになることもあるかもしれないけれど、

 一生懸命頑張ったことは必ずあなたの力になります。

 力をつけて落ち着いて実力を出し切ってください。

 

・今あなたに必要なもの。

 それは「自信」です。

 あなたは誰よりも頑張っていた。

 その努力はきっと実る。

 自信をもって会場に向かい、落ち着いて受けることが合格への道しるべです。

 

・夜遅くまで勉強したこと、苦手科目にも積極的に取り組んだこと、

 これまでの努力の日々の積み重ねがあなたの実力となり実を結びます。

 大丈夫。

 

・いつも頑張っているね。

 応援しているよ。

 あなたなら大丈夫。

 

・あなたなら大丈夫。

 どこに行くことになっても、応援しているよ。

 

・これだけ頑張ったんだから、落ち着いてやればきっと大丈夫。

 

・今やっていることのすべてがあなたの力になる。

 大切なのは努力すること!あなたは十分頑張っているよ。

 

・これまでたくさんの努力をしてきたあなたなら大丈夫。

 リラックスして、実力を発揮してください。

 

 

受験生の多くは、合格に向けて趣味や楽しみの時間を削り長時間勉強に費やす生活をしていて、焦りや不安と隣り合わせの毎日です。

余裕がないという人がほとんどです。

保護者のみなさまが気持ちを込めて贈ったメッセージは、お子様の心に必ず届いています。

ぜひ、結果を問わず、見守ってあげてください。



勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております。!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

インスタグラムもぜひご覧ください。
wam.mitomaekimae

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733