教室ブログ

2022.01.18

今年もやります!頑張る生徒さんを応援する月間📅

皆さんこんにちは!

個別指導Wam豊田校の松井です(^^)

今週はずっと雪マークですね⛄体調に気を付けて過ごしてくださいね。

 

 

今日は今週から2月までの予定をお知らせしたいと思います📢

2月は中3・高3の受験、中学生の学年末テスト、小学生の期末テストなど、試験がたくさんありますね。

頑張る生徒さんたちのサポートをしていきたいと思います💪

 

 

①県立高校推薦入試・大学二次試験前面接対策

今年は県立高校の推薦入試や大学二次試験で面接がある生徒さんが多いので、希望者は推薦入試の面接対策をします。

希望する生徒さんは連絡をして予約を取ってください。日本語面接・英語面接、どちらでも対応します。

日時:1/17(月)~2/5(土) 時間は要相談、30分程度

場所:豊田校or萩浦校

 

 

②学年末テスト前・入試前自習室開放

質問対応できる先生がいますので、学校のワークなどをもって質問しにきてください🏃

たくさんの生徒さんが集まる場ですので、マスク、消毒、検温をして入室してください。

2/13(日) 12:00~18:00

2/20(日) 12:00~18:00

2/27(日) 12:00~18:00

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

受験前は精神的に不安定になりやすい時期です。自分が追いつめられて心に余裕がなくなると、大切なことが見えなくなったり心がすさんできたりするかもしれません。困ったことがあったら、塾に話をしに来てくださいね。忙しそうだからと遠慮しないでください。皆さんの悩みを聞いて解決に導いていくのが先生たちの一番の仕事です。

皆さんはコロナ等で大変な社会情勢の中でよく頑張っていると思います。勉強をして知識を得ることは皆さんの可能性を広げ、時に自分自身を強くする武器になってくれますが、それが全てではないと思います。勉強や受験などの経験を通して、本当の意味で賢く強く優しく、自分と大切な人たちやものを守れる人になって欲しいと願っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豊田小・針原小・大広田小・奥田北小・奥田小・芝園小・北部中・岩瀬中・奥田中・和合中・水橋中・富山大学附属中・新庄中・三成中・芝園中・富山第一高校・富山高専・呉羽高校・富山東高校・富山北部高校・富山南高校ほか

 

 

個別指導Wam豊田校
☎️076-411-9530

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733