教室ブログ

2021.10.13

5教科合計点が【40点以上アップ】した生徒の勉強法!

こんにちは!!教室長の春名です(^o^)

 

生徒たちが通う中学校では中間テストが終わり、当校にも結果報告が続々と届いています。

そんななか、5教科の合計点が40点以上もアップした生徒が!^ ^

ということで、今回の中間テストで成績が大幅アップしたS・Iさんに、勉強方法について聞いてみました!

 

 =====

▼S・Iさんに、成績アップの勉強法を聞いてみた!

 

Q.中間テスト前はどんなふうに勉強しましたか?

A.テストの10日前から、塾で自主勉強をしました。家でも毎日テスト勉強をがんばりました。

 

Q.テスト勉強の内容は?

A.学校のワークを繰り返し解きました。わからない問題は、塾で講師の先生に解説してもらえたのですごく助かりました。

 

▼塾長からみたテスト前のS・Iさん

 

S・Iさんはテスト前、毎日当校に来て一生懸命ワークに取り組んでいたのを見ていました。

なので今回成績アップという結果にあらわれて本当に良かったです!^ ^

 =====

 

いまはテレビ番組やマンガだけでなく、Youtube、TikTok、スマホゲームetc…。

誘惑はとっても多いですが「当たり前のことを当たり前にやる」ということがいかに大事かを再確認させられました。 

今回の結果が思わしくなかった人は、テスト勉強の量を増やし、わからないところをつぶして次回の期末テストでは必ずリベンジしよう!!٩( ᐛ )و

 

ただいま当校では【複数回の無料体験授業】を実施中です!

次の期末テストまでに、ワム伊川谷校で成績アップの勉強法を身につけよう!

 


▼お問い合わせ
Wam伊川谷校
TEL:078-939-5851
Mail:ikawadani@wam-k.com


Wam伊川谷校LINE公式アカウント
▶︎友だち追加画面へ移動します。友だち追加後、メッセージにてお問い合わせください。

無料体験申し込み
▶︎お申し込みフォームへ移動します。案内に沿ってご入力ください。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733