教室ブログ

2021.10.08

高校入試対策特訓講座 開講迫る

 

 

 

こんにちは。出来島校です。

 

10月3日に中3新潟県統一模試を行いました。

 

さて上中(カミチュー)の3年生は来月11月の中間テストもありますが、それだけではありません。

 

来週11日に学校で実力テスト、

30日にWamで新潟県統一模試、

11月20日に学校で実力テスト、と「THE受験生」なスケジュール。

 

冬休みからの追い込みまでに、どんな力をつけなければならないかをハッキリさせて

秋のうちに手を打っておかないと、ということで今年も開講します!

 

【高校入試対策特訓講座】 です。

 

簡単に紹介すると、入試問題の最新傾向のレクチャー、実戦問題の解き方、時間の使い方といった指導を

集団授業形式で行います。

 

選抜した担当講師にはすでに入試問題分析レポートを配布し、現在入念な準備をしてもらっているところです。

 

今年度はこれにプラスして、個別指導で個別課題トレーニングもセットにしていますので、

より個別最適化を推し進めた講座にしました。いわゆるハイブリッドスタイルですね。

 

集団授業は10/16・17に実施するので、またレポートしたいと思います◎

 

さらにさらに、英語長文が読めなくなってきた受験生へ【長文読解講座】

 

新潟・新潟南志望者へ【独自検査対策】といった特別講座も別途用意しています。

 

受験生のために先をみすえたサポートを教室全体で進めていきます!

 

で、教室長の近藤は何をするのか…というと、もっと先のことです。

 

来年度の高校の指導要領再精査と学校での指導の情報収集です。

今の中3受験生に4月からどんな学習が待っているのか、学校での指導現場をイメージして

サポートをどうしようか思案しています(ちなみにワタクシ高校英語が専門です)。

 

新教科書の資料見ていると、時代の変化をビシバシ感じます。

先導していく存在で貢献していきたいですね。

 

近藤

 

P.S.修学旅行が中止になった高校生、ほんとうに御気の毒様です…。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733