教室ブログ

2021.09.30

テスト勉強

みなさんこんにちは。Wam岩出校、山崎北校です。

 

小学校からテストはありますが、本格的に対策して臨むのは中学生になってからというのが大半だと思います。

そしてWamに入塾して間もない子たちの勉強の仕方を見ていると、ただただ白プリやワークの答えを埋めるのがテスト勉強だと思っている子供たちが一定数います。

この方法だと多少は頭に残ることもあるでしょうが、どういう問題が出たらどういう風に答えないといけないのかがうまく繋がらないので時間をかけて勉強したつもりでも結果がふるわないケースが大半だと思います。(入塾時にテスト勉強はこんな風にやってね、とアドバイスはしていますが、最初は教室での自習時間を多めに取ってもらって普段の勉強を見ながら細かく口出しをしています)

答え合わせはこまめにすること、間違った問題は問題文と照らし合わせてセットで覚えなおすこと。勉強のやり方云々の前にまずはこれだけでも心がけて勉強してみてください。

岩出の中間テストは今日明日で終わりますが、2学期からはテスト期間中も継続的に紹介CPを行うことになったので友人を通じてぜひともお問い合わせください。

もちろんあっという間に期末テスト期間になるので今すぐでも大歓迎です。

 

本日は以上です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733