教室ブログ

2021.09.15

秋の気配、そして定期考査

こんにちは。 個別別指導Wam 東淵野辺校  の西山です。

 

夏の暑さも一段落し、9月に入ってからは朝晩だけでなく、昼間も涼しく感じる日が多くなっています。

この時期、日々の気温差が大きいので、体調管理はしっかりしてください。

 

今日は普段より早く家を出て、いつもとは違う道を通って教室に向かいました。

すると、金木犀(キンモクセイ)の甘い香りが漂ってきました。

昨秋も金木犀のことを書きましたが、それは10/7の記事でした。

今年は例年より早く、秋の香りが漂っているようです。

 

金木犀のイラスト(花)

 

秋の訪れとともに、「定期考査の足音」も近づいています。

町田市の木曽中学校では、第2回定期考査まであと2週間となり、テスト範囲も発表されました。

 

テスト前になると毎回確認していますが、学校ワークなどの課題は早めに完成させ、繰り返し見返すようにしてください。

ワークは提出するためのものではなく、学習したことを身に付けるために活用 するものです。

 

テスト勉強については、1学期にも書いていますので、そちらも参考にしてください。(5/20と5/21の記事)

 

勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

 

東淵野辺校では、テスト対策授業」も始まっています。

これから2週間、全力で行きましょう!

古淵 淵野辺 塾 個別指導 進学 補習 定期試験 テスト 小学生 中学受験 中学生 中学 共和中 木曽中 由野台中 大野北中 忠生中 淵野辺東小 木曽境川小 大学 受験 推薦 一般 予備校 個別塾 高校生 高校 公立高校 県立 相模原 相模原弥栄 麻溝台 上溝南 橋本 上溝 相模原総合 相模原田名 上鶴間 城山 津久井 都立 町田 成瀬 松が谷 小川 山崎 町田総合 私立高校 指定校 西山聡 青山学院大学 麻布大学 北里大学 桜美林大学 ピタドリ すらら 2科 4科 5教科 数学 英語 国語 理科 社会 勉強の仕方 計画の立て方 プログラミング 英会話 英検

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733