教室ブログ

2021.09.15

勉強の仕方って?

「勉強の仕方がわからないです。」

「何から手をつけたら良いかわかりません。」

 

 

そういったご相談を受けることもままあります。

勉強の効率を考えると確かに良い方法や、効率的な学習方法は実在します。

ただ、お答えさせていただいているのは

「やりやすいものからやってみるといいよ!」ということです。

 

例えば、漢字練習や英単語練習。

どんなやり方でもいいのですが、やらなければ身につかないものです。

「わからない」から「やらない」になりがちなんですよね。

まずはどんなやりかたでもいいので、とりあえずやってみる。

数日続いて、別の方法を試してたくなったら、方法を変えてみる。

変えながらやっていくと、覚えやすい方法も見つかるものです。

 

効率にこだわると、勉強時間が無駄な気がしてしまうのでしょうか?

無駄な時間ということはありません。

始めたばかりでは成績向上の実感が持てないからやらない理由を探してしまっているのです。

 

東長岡校では、できることからまずはやってみよう!

の精神を大切にしています。

チャレンジ精神が勉強でもとても大切です!

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

~~明るく・楽しい教室を心がけております!~~

  個別指導Wam東長岡 教室長 中村宏尋
  群馬県太田市東長岡町1691-1 もくすいビル1階

  tell ‪0120-770-202 / ‪‪0276-55-2987‬‬
  ‪fax ‪0276-55-2986‬‬
  add wamhigashinagaoka@ybb.ne.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733