教室ブログ

2021.08.21

夏の終わり

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

こちらはこの数日で急に気温が下がり、夜はすっかり秋の様相です。

軽い上着がないと、肌寒く感じるぐらいです。

こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん、くれぐれもお気をつけください!

栄養を摂り、質の良い睡眠を心がけましょう。

特に今はコロナ感染がものすごいスピードで拡大していますから、免疫力を高めるためにも、睡眠はしっかりとっておきたいですね。

だから、あまり遅くまでスマホを見続けたりしないように注意してください。

明るい画面は脳を刺激するので、なかなか寝られなくなるそうですので…。(私も気をつけます…。)

 

さて、来週から小中学生のみなさんは学校が再開しますね!

夏休みは有意義に過ごせましたか?まさかまだ学校の宿題が終わっていないなんてことは…ないですよね?

小松校のメイン中学校である瑞光中は、始業式の翌日に中3実力テスト、9月2日に中3はチャレンジテストで、中1と中2は実力テストが行われると聞いています。特に中3はいよいよ2学期から本格的に受験生モードに入りますから、ほぼ毎月なんらかのテストを受けなければなりません。たいへんですが、この経験がかならずみなさんの財産になります。自分を信じて、経験値をあげていきましょう!高校入試を迎えるころには、どっしりと落ち着いているはずです。

 

コロナや豪雨などで不安の多い昨今ですが、時間は止まってくれません。

世界の大富豪たちがお金よりも何よりも大切にしているのは「時間」だそうです。

だから金品よりも「経験」にお金を使うそうです。

先の見えない未来に不安はありますが、これも「経験」ととらえて、進んでいくしかないのかな…と思います。

もちろん、細心の注意を払い、予防をしながら。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733