教室ブログ

2021.08.16

「下」がるのを「止」めるには「正」しい方法で

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。

 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?今年は台風や大雨が多く、コロナ禍の中なので外出は控えていたとしても更に行動範囲が狭められた休日ではなかったでしょうか。

 

そんな中ですがやはりお墓参りだけは行っておきたかったので、頃合いを見計らって参ってきました。ご先祖様に手を合わせて日ごろの無事を感謝するという行為は「正しく」生きていくためにはとても重要なことだと個人的には思っており、またその姿勢を自分の子供に「見せる」ことも大事だと思っています。娘はまだ小学1年生ですが、今では自分からお墓の草むしりをしたり、お水を用意してくれます。目に見えないものに感謝する、というのは娘にしたら「?」だと思いますが、少しずつわかってくれればいいかなと感じています。

 

さて、話は変わりますが私は「サプリメント管理士」の資格をもっています。その勉強の過程の中で「栄養学」も勉強するのですが、いくら身体にいい食べ物でも「食べ合わせ」や「食べる順番」を間違えると、効果が半減、、どころか効果ゼロという食べ方があります。ここではあえて書きませんが、それは知らないと分かからないことです。

 

勉強も同じです。私的には「勉強のやり方」よりも「順番」が大事だと思っていますが、これも知らないと効率の悪い勉強をしてしまいます。これもここではあえて書きません(笑)。これは直接お会いして説明しないと伝わりづらい、、、とういうことでまだまだ新規生も募集しています!「追い込みキャンペーン」というのもあります。特に受験生はまだまだ自分の限界を決めずに一緒に頑張りましょう!!

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733