教室ブログ

2021.08.04

【熱中症には十分注意】

こんにちは!Wam小松原校で教室長をしております北野と申します。

 

この間7月になったなと思っていたら、気づけば8月になっていました。

 

毎日30~35度の気温が出ており、部活で真っ黒に焼けている生徒もいます。

塾へ来るたびに体調は大丈夫か?と質問する日々です。

 

室内でも室外でも、水分補給(塩分含んだもの)をしっかりと取ること、室外の場合は

適度に日陰などで休むことなど、自己管理がとても大切です。

 

勉強も同様に、自分の現在の学力状況(得意と苦手な部分の仕分け、どの部分を重点的に練習すればよいかなど)

をきちんと把握したうえで、毎日の自己管理のもと学習しないといけません。

 

学力状況を把握していても、どの教材でどのように勉強してよいのかわからない生徒も最近では多いので、

個別指導Wamでは、1人1人の学習状況に合わせて授業を設定させていただいております。

 

何をすればよいのかさえ明確になれば、子供たちも勉強に少しは向かうようになると思います。

 

個別指導Wamでは、現在夏期講習を実施しておりますので、興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733