教室ブログ

2021.07.30

夏休みの宿題 個別指導Wam高見校

こんにちは。個別指導Wam高見校の星野です。

 

夏休みに入って1週間以上が経ちましたが、元気に過ごせていますか?

学校が休みという事で、生活リズムがずれてしまったりしている人、いませんか?

長期休暇の時は、ついついそうなりやすいので、注意して下さいね!

 

ところで、明日で7月が終わるのですが、皆さん夏休みの宿題は進んでいますか?

教科によって、提出の期限が違う場合もありますが、お盆に入るまでには終わらせておいて下さいね。

これはある意味、テスト前の勉強だと思ってください。

そうです。夏休みが終わったらテストがありますよね?

それまでに、解らない所を何度か解いて解るようにするという事は、定期テストと同じです。

お盆前と言ったのは、大体その辺りでテスト2週間前くらいになるからです。

休みだから、テストまでの残り日数を意識しにくくなるので、目安として「お盆前」、ここまでに終わらせるようにしてください。

 

・・・稀にお盆前に「毎日書く日記も終わった!」という人もいますが、それは毎日書いて下さいね^^;

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733