教室ブログ

2021.06.29

【自分の能力・適性を自分自身で知ろう】

こんにちは!Wam小松原校の北野です。

 

中学生・高校生は現在1学期期末テスト真っ最中です。

 

最寄りの西和中学校は6月28日~30日の期間で期末テスト実施中です。

 

生徒たちと日々向き合っていると感じるのは、点数が良い生徒程、自分の特徴を自分自身で

理解し、勉強の仕方も自分に合っているものを選択しているということです。

 

暗記1つに注目しても、書いて暗記するほうが良い生徒と目で見て暗記したほうが良い生徒で

大きく分かれます。

 

目で見て暗記したほうが向いている生徒が書いて暗記する方法をやっている場合がありますが、

それは自分の適性に合っていないということになります。

 

勉強方法は世の中に様々なものがありますが、自分の特徴を理解して勉強方法を取捨選択する

ことで成績の向上も見込めます。

 

個別指導Wamでは、生徒1人1人の特徴を理解して指導していきます。

すべてがすぐに正解へと繋がるかは保証できませんが、どの生徒に対しても異なるアプローチを

していきます。

 

現在個別指導Wamでは夏期講習実施中です。

 

うちわによるクイズキャンペーン(クロスワードパズルに答えるとクオカード500円分プレゼント)

なども実施していますので、興味のある方はぜひ一度Wamへお問合せください!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425ー3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733