教室ブログ

2021.06.17

第1回定期テスト振り返り~北都中学校Sさん~次回テストへのリベンジを誓う!

皆さん、こんにちは!

個別指導wam北郷校です。

 

今回は、第1回定期テストで、

あまり自分の納得のいく点数は

取れませんでしたが、

今回の反省を糧にして、

次回テストへのリベンジを誓う

北都中学校Sさんにテストを

振り返ってもらいました。

 

———————————

良かった科目:

理科、社会

 

理由:

点数は低かったけれど、

ワークを何周もすれば、

何とかなると思うので、

普段からワークを進めて、

テスト前になったら、

何周もできるように

次回は準備したいと思います。

 

悪かった科目:

数学、国語

 

理由:

数学は1年生の復習部分などが

あやふやでまったく

分からなかったので、

今度は範囲の全部に

目を通せるようになりたいです。

国語は点数が一番良かったですが、

もっと取れたと思っているので、

今回のテストを見直して、

できなかった問題を

できるようにしたいです。

 

今回と同じ勉強で進める科目:

理科、社会、数学

 

とにかくワークをやり直す!

ワークを何周もする!

 

次回のテストに向けて、

今回とは違った勉強方法で

進めたい科目:

英語、国語

 

英語は1年生内容から復習する。

国語は小テストなど、

もらったプリントも見直す!

 

その他今回のテストの備忘録:

社会と理科でワークを

何周もできなくて、

点数が取れなかったこと!

————————————-

 

Sさん、ありがとうございました。

 

今回のテストは、

前日までほぼ毎日塾に来て、

勉強していました。

自分では納得いかない

点数だったかもしれませんが、

国語はしっかり目標点数を

オーバーしましたし、

何よりテストがワークから出ていると、

認識できた点は、以前より

かなり成長できたことだと思います。

 

次回のテストに向けて、

英語、数学は今から復習を行い、

他科目は、3週間前からの準備を

頑張りましょう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733