教室ブログ

2021.05.20

楽しむのが1番(*’ω’*)

こんにちは!Wam 加島校 濱です。

 

最近、梅雨入りして雨が降る日が続いてますね。。。

 

この時期は蒸し暑いと思って、冷房を付けると寒いので服装に困ります 😥

 

 

今日は少し英語(外国語)の勉強法についてお話ししたいと思います♪

 

皆さんは英語が好きですか?嫌いですか?

 

私は学生の頃から英語が好きでした(*^^*)

 

海外の俳優やアーティストが来日した際のインタビューを日本語字幕を見ながら

この日本語は英語でなんて言うのかな?と考えながら見るという

クイズみたいな感覚で楽しんでいました(^-^)

 

本当に簡単な単語(りんご=”apple”)でも合っていたらうれしかった記憶があります。

 

英語が苦手な人は一度ドラマや音楽を見たり聴いたりして日常に英語を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

単語帳をひたすら眺めたり長文問題を解くことも勉強にはなりますが、

息抜きで(勉強と思わないで)リラックスして楽しみながら英語に触れる事もいい刺激になると思います 😎

 

英語のほかにも韓国語を勉強しているのですが、単語帳は検定の勉強で使うくらいで

普段はドラマやバラエティー番組を見ています!(^^)!

(文法書は大学で購入した超基礎的なものしかないです)

 

今では旅行に行っても現地の人と話ができるほどになりました 😀 (コロナでしばらく行けていませんが…)

 

英語以外もですが、”やらされている” “しないといけないから”と思って勉強するよりも

何か少しでも自分が楽しいと思えたり、進んで取り組める方法があればいいですね(*’ω’*)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733