教室ブログ

2021.04.28

「頑張れない人の特徴」

こんにちは出口校の西川です。

 

 

今回は「頑張れない人の特徴」というテーマでお話をしてみたいと思います。

 

よく頑張れないのは、めんどくさがり屋だから、辛抱が足りない、自分に甘い・・など

 

と言われますが、 私が最近思いますのが

 

「自分の意志が小さい」という事だと思っております。

 

つまり、まわりがそうしているから自分も同じことをしておこう。

 

言われたから仕方なくやっておこう。

 

まわりの言う通りにしておこう・・ などなど

 

つまり、自分の軸や意志が足りないという事だと思います。

 

 

 自分の意志を大きく持つという事はそれに伴う

 

「ストレス」「不安」「痛み」などと戦わなくてはいけません。

 

これを跳ね返すには 自分の強い意志が必要です。

 

では自分の意志を大きくするためにはどうすればいいのか?

 

それは、どんなに苦しくても「自分で物事や進路を決め、それを積み重ねる」

 

その過程で大きくなってくると思うのです。

 

 

自分が頑張りたいときに頑張れる人間になろうとするには 

 

何事も自分で決め、その責任に伴う「ストレス」「苦しみ」などを乗り越えていくことだと

 

思うのです。

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733