教室ブログ

2021.04.19

明けない夜はない

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

4月ももう後半ですが、ここ2日ほどはかなり寒かったですね~…もう少しで体調を崩すところでした(汗)

ちょっと熱っぽかったりとかすると、コロナかな…とかなり心配になります。

大阪もいよいよ陽性の方が1200人を突破しているので、今まで以上に予防対策が必須になってきましたね。

小松校では検温、手指の消毒、マスク着用の徹底など履行していますが、結局はひとりひとりの意識と行動が大切になってくるのかな~と思います。「自分は大丈夫」と思わずに、少しでも体調がよくなければすぐ安静にしてくださいね。Wamの授業は振替ができますので、焦らずにじっくり体調を治してから勉強に取り組んでください。

なにごとにおいても、がんばりすぎはよくないです。そのがんばりが、逆に迷惑になることもあります。あなたを守れるのはあなただけなのですから、きちんと自分の面倒を見てあげてください。勉強なんてあとからでも取り戻せますから。Wamはそのお手伝いをするために存在しています。

コロナ禍になって1年が過ぎました。やや初期の頃のように緊迫した雰囲気になってきましたが、明けない夜はありません。今はインプットの時期です。いろんなことを学び、吸収できる時間を与えられたのだと思います。そして夜が明けたとき、得たものをアウトプットしてコロナ前よりもずっとすばらしい世界を創り出していきましょう!アフターコロナのために、今はしっかり自分を守っていってくださいね(^-^)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733