教室ブログ

2021.03.19

お疲れ様です、受験生

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

今日は公立高校入試の結果が発表される日です。

中学受験をしていない子ども達にとっては初めての大きな試験です。緊張したり、不安になったりすることもあったでしょうが、まずはお疲れ様でした。

中学二年生の時点で入塾されている生徒にいたっては、中2後半から通常の宿題だけでなく、今までの復習をするためのプリントをもらい取り組んできました。中3生から学校の定期テストと並行して受験勉強もする(定期テスト勉強も受験勉強にはなるのですが)ことになり忙しかったと思います。

 

今年はコロナに振り回されるところから始まり、秋頃には土曜日に受験特訓もしましたし、理社のテストを毎回受けてもらいました。模試も他の学年の時より多くなり、一生懸命解いておりました。この一年間は今までで一番勉強したのではないでしょうか?

受験を通して進路のことも考えたかと思います。4月になれば高校生としてスタートし始め、より将来をどうしていくか考えることでしょう。

筆記試験が終わってからは通常授業で高校生内容の予習に進んでおります。前もって勉強することは大事です。合格発表されましたが、予習も頑張っていきましょう!

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733