教室ブログ

2021.01.18

【試験】時が流れるのはあっという間

砂時計, 時間, クロック, エッグ タイマー, 時間の量, ガラス, フォワード

 

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

先週の記録的な大雪から1週間、

やっとだいぶ溶けてきたと思ったら、また昨晩から降り積もりました。

しかしどうやら今は雨となっているようなので、

その影響でも溶けてくれるかなとは思います。

しかしグシャグシャの雪というのもけっこう厄介なものなので、

今しばらく交通には注意が必要です。

 

そんな雪の対応に追われていましたら、

あれよあれよと昨日一昨日は大学共通テストでした。

目玉だった記述式がなくなりどうなるかと思いましたが、

英語がかなり手強くなった印象があります。

問題研究はこれから進んでいきますが、来年こそ記述が導入されるかもしれないので、

今後も目が離せません。

 

また公立高校入試まであと四十数日、中学定期テストまであと2~3週間、

高校生の学年末考査も徐々に迫り、ここからが慌ただしくなってくるところです。

 

時間は待ってくれません。あっという間に過ぎていきます。

だからこそ確実な準備をしていく必要があります、何事にも。

勉強をただすればいいというものではなくて、何のために勉強をし、

どうしたらもっと良くなるかを考えて行動しなければいけないと思います。

でなければせっかくの使った時間が勿体ないこととなり、その時間は取り戻せません。

どんなものも時間は限られています。

どうせなら充実したものにしていきませんか?

そのためのヒントもお伝えしていきたいと考えています。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733