教室ブログ

2021.01.15

合格率100%の面接練習

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

「県立の推薦もらったよ~~」

今年のWam生は例年に比べこのセリフが多いです。

今まで頑張ってきた成果がひとつ形に出たということでいいことなのではないでしょうか?

 

さて、知っているとは思いますが【県立の推薦=ほぼ合格】というわけではありません。

普通に落ちます。

さらに推薦試験までは面接練習などで忙しくなるので、

一般を受ける生徒より勉強量が減ります(1部を除いては)

 

意外とデメリットも多いのが、推薦試験なのです。

しかし、せっかくもらったスーパーチャンス!ものにしたいですよね。

 

Wam山室校では、他塾とは違い別室があるので平日の16時以降でも面接練習を行っています。

もちろん、面接練習時はその部屋にだれもいれることはありません。

そして、私のことで言えば、実は過去に私の面接練習についてきた生徒(←ここ大事)で、

中学受験も含め、面接が必要な入試で落ちた生徒は0なんです!(まぁたった4年間分の実績ですけど(汗))

今年度も私と何十回も練習している生徒がいます。

初めての面接練習から比べると、別人!?というくらいに良くなっています。

あとは本番も練習通りに行ってくれれば・・・。

 

推薦入試で不安がある生徒は、声かけてくださいね!完全予約制なので、お早めに<m(__)m>

ただし、やるなら自分から積極的に何回も予約しにきてね。

 

では、今週の問題!

(1)1522年に世界一周を達成したのは誰の船隊か?

(2)1549年に鹿児島に来航し、キリスト教を伝えた宣教師は誰か?

(3)16世紀のはじめに、ドイツで宗教改革を始めたのは誰か?

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733