教室ブログ

2021.01.30

ミッションとは!?😉

こんにちは!楠根校 福原です☆

 

 

今回は楠根校で毎月行っているピタドリのミッション設定についてのご紹介です。

楠根校はピタドリで毎月ミッション(課題)をだします。

 

基本的には、小学生(算・国)・中学生(英・数)の学校の進度に合わせて復習や予習をメインで出しています。

(中3生のみ入試対策として行っているため学校の進度には合わせておりません。)

小学生で早くミッションを終わらせて追加課題を出してほしいと言ってくれる生徒や毎回一番に終わらせる生徒。

自習時に塾のパソコンを使ってミッションを行う生徒がいます。

定期テスト前にはテスト範囲を登録しますのでテスト対策にも大変役立ちます!(^^)!

 

ピタドリは学習履歴とAIの活用でわからない原因を確実につぶす「戻り学習」ができ、AIが1問ごとに自動判別し、つまづきを特定し、学びなおす問題を出題してくれます。そしてわからないところはイラストや動画で指導してくれます。

それでもわからないところがあれば個別指導の授業で質問ができます。

 

きめ細やかな個別指導と効果的なピタドリの相乗効果で確かな学習効果が生まれます。

楠根校ではピタドリを活用している生徒の方が統計的に定期テストの点数が上がってきています。

 

次回は2月3日(水)にミッションが追加されます☆

 

 

 

<楠根校での感染症予防対策>

 

▼アルコール消毒液の設置

校舎にアルコール消毒液、除菌シートを設置しておりますので、登塾時にはアルコール消毒を行っていただきます。

▼換気の実施

常に窓を開け換気を行っています。

▼スタッフの体調管理を徹底

37.5℃以上(それ以下であっても平熱以上)の発熱、咳などの症状があるスタッフは、出勤を停止いたします。

▼スタッフのマスク着用

教室内では、授業中を含め、常時マスクを着用いたします。

 

<当塾からのお願い>

▼咳、くしゃみによる飛沫拡散防止のため、マスクの持参をお願いします。

▼お子さまの体調がすぐれない場合は、無理に出席することなく、ご欠席ください。(その際は必ずご連絡ください)

 

 

 

「目標達成のために頑張りたい人」を応援する楠根校

個別指導Wamに関わるすべての人が「全力で頑張る」楠根校にぜひお越しください!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校

東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F

(近鉄バス「徳庵」バス停すぐ/のぞみ信用組合徳庵支店の向い)

TEL:06-6745-3360

★「大阪市塾代助成カード」のご利用が可能です!★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、最寄り駅はJR徳庵駅です。

以下の校区から、多くの生徒さんが通っています。

東大阪市:楠根小・楠根東小・藤戸小・西堤小・森河内小・楠根中・新喜多中

大阪市鶴見区:今津小・榎本小・今津中

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733