教室ブログ

2020.11.30

テストが終わってもテスト勉強

地域のみなさん、こんにちは。

近隣中学では冬季テストが終了し、本日からテストが返却されています。
みなさん、テスト返却の後はどのようにしているでしょうか?
テストの点数がとても気になると思いますが、それより大事なことがあります。
テストが返却されたら必ずテストの見直し、そして解きなおしを行うようにしてください。
まめな生徒は間違えた問題をノートにまとめ、何度も見返せるようにしている子もいます。
テストの点数が悪いと、もう見たくないという気持ちはわかりますが、次のテストに向けていま自分はどこができてないのかをしっかり見直してください。
そこを理解し間違えた問題を解けるようになると、次似たような問題が出てきてももう怖くないですし、間違えることもなくなります。
テストが返ってきたら終了ではなく、テストの見直しを必ず行うようにしてください。
日下校ではテスト後にテスト見直し会を開催しようと考えています。
気になる方はぜひ教室のほうへお問い合わせください。

個別指導Wam 日下校(教室長:古川)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
個別指導Wam日下校は、東大阪市の北東に位置し、道路をはさんで向かいにある孔舎衙小学校をはじめ、孔舎衙東小学校・石切小学校・石切東小学校・孔舎衙中学校・石切中学校そして大東市の四条中学校地区からたくさんの小・中学生,高校生が通塾しています。

教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733