教室ブログ

2020.11.22

2学期期末テスト対策授業、開催中です☆

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

11月20日(金)から開催している「2学期期末テスト対策授業」も、本日で3日目になりました。

今回もたくさんの生徒たちが参加してくれていて、とても熱気(?)にあふれています♪

今年はコロナのこともあり、換気やマスク着用徹底などかなり細心の注意を払って対策授業をおこなっていますが、予想以上に多くの申込をいただき、生徒たちの勉強への意気込みを感じています。

小松校の定期テスト対策授業は毎回4日間開催していて、1日につき3コマ(1コマ90分×3)なので、全部参加するとなると12コマ(=1080分=18時間)勉強する計算になります。テスト前なので、この時間を長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれですが、おうちにいるよりは誘惑の少ない環境ではあると思います。実際に、参加してくれている生徒たちは毎回「しんどい」「きつい」などと愚痴りますが(笑)、次の対策授業も4日間参加する子が多いです。しんどい4日間を乗り越えた先にある解放感でドーパミンが分泌されて、快感になっているのかも・・・おそるべし、脳内快楽物質、です(^^;)

 

残すところ、2020年もあとひと月ちょっととなり、受験生は大詰めの時期を迎えました。

不安も心配もいっぱいあると思いますが、がむしゃらにがんばった記憶と経験がみなさんの人生をプラスの方向へ導いてくれることは間違いありません。

Wamは全力でみなさんのサポートをしていきますので、さいごまでいっしょに走りぬいていきましょう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733