教室ブログ

2020.11.05

振り返り

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

11月に入り、二学期中間テストの返却が始まっています。西和、西浜中学校は来週に修学旅行がありますが、それが終われば11月下旬に再び期末テストの発表が待っています。返却されてから数日後、塾に持ってくる事を忘れた、無くしたという方が時々いらっしゃいます。成績表を貰ったら必ず無くさないように保管しておきましょう。wamでは塾生に持ってきてもらいコピーしています。

前回のテストと比べて点数がどう変化したのかを確認することも大事です。また、授業ではテストや塾で実施した模試の直しも行うため、次の時に改善できるようにテスト関連のものはコピーしています。計算問題で失点したのか、単語を覚えきれていなかったか、古文のあらすじを読み取れなかったか等も確認します。

テスト結果は振り返るために必要なものという認識を持ち、テストが終わったら次どうしたらいいか考えてみるのも良いかと思います。

今週は中学受験生の模試と面談練習を行う予定ですが、振り返りはどの学年にもいえることでしょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733