教室ブログ

2020.08.30

実力テスト前にできること

こんにちは!個別指導Wam石津川校です!

8月も終わりを迎え、近隣中学校では第1回の実力テストが近づいてまいりました。

短い夏休みでしたが、しっかり勉強できましたでしょうか。

自信をもって「はい!!」と答えることができる子は、そのまま継続して対策をしていきましょう。

自信を持てない場合は、以下のことにチャレンジしてみましょう。

 

  • 覚えれば点数に直結しやすいことを暗記する
    それぞれ得意・不得意な科目はあると思いますが、覚えることは一人でもできる対策です。自分の得意な科目からでも覚えていきましょう!
  • 一人でできる問題を見つける・把握する
    テストが近づいてくると、どうしてもできないこと・苦手なことばかりに目を向けがちです。もちろんそれらを把握することは大切ですが、まずは自分のできることを見つけてあげてください。
    一人でできる問題を何度も何度も復習をして、テストに出題されたら、確実に点数に結び付けられるようにしましょう!

 

最後になりますが、一番大切なことは、諦めないことです。

残り期間が少ないからといっても、決して諦めず、対策に励んでください。

 

それでは。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733