教室ブログ

2020.07.03

この時期がやってきました

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

「勉強するならWam」ということで、卒塾した生徒たちが自習しにくる時期となりました。

卒塾した生徒は、試験前になると自習に来てくれます。

卒塾しても来てくれるって嬉しいですね。

 

この写真の二人は出身中学が違います。高校で友達になったようです。

そことそこ繋がるんだと思いながらにやにや見守る島。

島の「写真撮るから勉強本気モードの雰囲気だして!」ですぐに演技する二人(勉強はちゃんとしてます)

かわいらしいものです。

 

さて、中学生もそろそろ期末対策モードに移りましょう。

日々の声掛け、面談、どこでも何回でも言いますが試験一週間から課題を終わらせる作業を始めてもいい結果は出せません。

ここら辺が試験範囲になるだろうという予測はなんとなくたつはずです。

その範囲の課題を早めに終わらせ、暗記作業、演習、応用問題特訓、過去問演習等点数を上げるために勉強をしてくださいね。

5月末から始めた100を超える塾生面談も来週末には落ち着きます。

再来週から期末対策始めるので、がんがんやりたい生徒は教室に足運んでくださいね~(・´з`・)

では~(・´з`・)

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733