教室ブログ

2020.06.03

身の回りの変化

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

6月になり、学校の授業が始まりつつあります。グループに分け時間差で登校したり、課題テストを実施したり、中には中間テスト実施日など行事予定を発表したり、5月よりも少し落ち着いてきたように思います。まだまだ感染者がいますので気が抜けず予防する毎日ではありますが、今までのやり方に変化がみられてきました。

 

ニュースで様々な対策の仕方が紹介され、目に入る変化があります。会議を実際会わずに画面を通して行うリモート会議、スーパーやコンビニのレジ前に設置されたビニールカーテン、店の入り口に設置されている消毒液。

周りの光景がコロナ発生前と変わり、働き方や生活の仕方が見直されました。

Wamでも希望者にはオンライン授業で行い、学校の授業が遅れているので申し込んだ塾生には理社の対策授業を実施しました。中3生は日曜日に模試を受けます。十分な換気と座席の配置をし挑んでもらいます。中学受験をする生徒もですが、試験は待ってくれません。受験生でなくても次の定期テストのために勉強は必要です。

ワム小松原校で予習しておきたい方、興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733