教室ブログ

2020.04.02

新年度、今、必要なこと

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

昨日から新年度がスタートしましたが、

折からのコロナウイルスで、いろいろなことが中止や先延ばしになっています。

都心のほうでは学校再開がGW明けになったりして、

さらに1ヶ月以上の期間を空けなくてはならなくなったようです。

新潟はまだそこまで行っておりません。

このまま爆発的に増えることがなければ、

来週から順次、学校が再開されることになるかと思います。

 

しかし1ヶ月弱、休校になった影響は、

おそらくこれからじわじわと出てくることが考えられます。

勉強が得意でない子ほど、取り返すのは容易でないでしょう。

不安をいたずらに煽りたくないですが、

その反面、やらなければいけないことは厳然として存在しています。

受験の時期なども、休校になった分が考慮されるかは分かりません。

 

何が言いたいのか、こういった状況に不安をお持ちの方に対して、

少しでもそれを解消するお手伝いをさせてくださいという、その一点のみです。

この状況下、医者でもない自分ができることは、教育に関することだけです。

その部分を通じて、地域の方に貢献できればと考えます。

いろいろな制約がかかり、苦しいときです。

だからこそ活路を見出す知識が必要になるはずです。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733