教室ブログ

2019.11.06

実力試し

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

 

二学期中間テストが終わりましたが、結果はどうでしたか?

中学生のみなさんは、もうテストが返却されている頃だと思います。

小松原校に通われている塾生の中学校では中間テストの後、テスト範囲が分からない状態で受ける実力テストも行なわれています。

範囲が発表されている状態で受けるテストも勉強した成果が見られますが、実力テストは文字通り現在の自分の「実力」を試すことができます。解いてみると意外に覚えていたなあと思ったり、この解き方どうだったっけと悩んだりした人もいるでしょう。

当時は出来て身についたものでも忘れてしまうことがあります。しかし、テストをすることで自分の弱点や忘れている部分を見つめなおすことができます。

中3の塾生は受験のこともあるので月に一度程模試を実施しています。そして、他の学年も冬に実施します。小松原校では面談案内を配布する時期なのですが、一緒に模試のお便りも渡しております。

学校のテストだけではその直前しか勉強をしていない、中3以外は実力テストが無いので自分の実力を知りたいという方も塾に興味を持っていただけたらと思います。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733