教室ブログ

2019.10.23

祝日

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

昨日は即位礼正殿の儀の日でした。テレビでは儀式の様子が取り上げられ、和風の装束姿も映し出されていました。天皇が自らの即位を日本だけでなく国外にも発表する儀式であり、各国の要人も素敵なドレスコードでいらっしゃいました。儀式が執り行われているところは仕事中のため見ることはできませんでしたが、現代は新聞やテレビ以外のツールで知ることができ、便利になりました。なかなか見ることができないものですから貴重ですね。

 

さて、昨日はそういうわけで祝日でしたが、中学生は中間試験が翌日からだったので自習室に来て勉強している生徒が多かったです。一年生はもう慣れましたか?一学期で勉強の仕方や姿勢を学んだかと思います。一学期の試験は簡単だったという子もいらっしゃるかもしれませんが、二学期はそう甘くはありません。三年生も秋になり成績を少しでも上げようと奮闘していることでしょう。

中間試験は期末試験より短いのであっという間ですが、頑張っていきましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733