教室ブログ

2019.10.22

実力テストにむけて

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

今日は天皇陛下の「即位礼正殿の儀」が行なわれる日ですが、

中3生は進路に関わる大事な実力テスト前日のため、はやくから教室に来て勉強に取り組んでいます。

例年に比べてまだ少し気温は高めなのであまり秋が深まった感じではないのですが、

気づいたらあと10日もしないうちに11月へ突入なのですね…。は、早い…。

中3にとって10月、11月は高校入試に匹敵するぐらい大切な時期であることはみなさんご存知だと思いますが、この2ヶ月のうちの1ヶ月(10月)がもう過ぎ去ろうとしていますので、残りの1ヶ月(11月)は悔いの残らないように過ごしてほしいです。

いや、ほんとに「必死のパッチ」でがむしゃらに勉強しないといけない時期って人生に数回ありますが、それをやった人とやらなかった人は、目に見えない「違い」があるように思います。

まだ、間に合います!今日は一日中、小松校は「自習&質問会」をやっていますので、中3塾生のみなさんは参加してくださいね~!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733