教室ブログ

2019.10.02

目指す先へ

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

10月になり、消費税が10%になりました。ニュースでは消費税が上がる前に必要なものを買っておこうという人達がテレビに映っておりました。普段政治に興味がない子供でも、欲しいお菓子や本などお小遣いから出す身としては密接に関わることなので注目していたかもしれません。

他にも陸上競技やラグビーといったスポーツも盛んです。画面からオリンピックムードが伝わってきます。今年は特にラグビーが取り上げられています。日曜ドラマでもラグビー、CMでもラグビーと目に入った方も多いのではないでしょうか。勝利するために屈強な体と精神で対戦相手にぶつかっています。

 

今年も高校生が定期試験の季節を迎えました。中学生は一部を除いてまだ日にちがありますが、高校生は試験に向けて熱心に勉強しています。

中学三年生も日曜日に模試がありました。受験特訓では数学と英語を90分間解いています。忘れている問題やクイズのような穴埋め問題に四苦八苦しながらも学力を徐々につけております。

ラグビー選手も学生も、目指す場所は違っても誘惑に負けず、目標に向かって頑張っていくことには変わりありません。目指す先へ向かって走っていきましょう!

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733