教室ブログ

2019.09.19

秋の気配

皆さんこんにちは!六万寺校の北野です。

 

日中の気温も30℃を割る日も出てきて、秋の気配を感じる今日この頃。

日本の秋の食べ物は本当に美味しく、秋刀魚(高騰していますが)、新米、松茸(国産は暫くお目にかかっていませんが)、栗、銀杏、南瓜、薩摩芋などなど、これから帰宅後が楽しみです。

 

また、スポーツの秋でもあります。明日から始まるワールドカップラグビー、大詰めのプロ野球(縦じまは今年もCSすら厳しい状況。がまん我慢の14年)、世界陸上などのメディアが注目するものはもちろんですが、私はやはり学生スポーツ(母校3回戦進出の高校野球秋季大会、母校勝ち点2の大学野球、大学アメフト、高校ラグビー予選etc.)の観戦が楽しみです!

 

と同時に、季節の変わり目、体調を崩す秋でもあります。

私は、登校時の清掃時、換気をし、秋風を感じながら空気の入れ替えをしています。

もうすぐ加湿器も出番かな?

 

さて、夏講も終わり、その最終日に実施したテストが返って来ました!

ほとんどの生徒が、講習前に目標とした科目の成績アップを実現!勉強は嘘をつきませんね!

でも、そうじゃなかった生徒さんも。

親御様に通わせて貰った講習。「真剣に取り組めたかな?」と自問自答して下さい。また、間違った箇所は、すぐにやり直し、理解する事。そのように取り組めば、次回はきっとアップします。同じ所を間違えるのは、復習が出来ていない証拠ですよ。

 

さて、六万寺校では現在リニューアルキャンペーンを開催中です!

 

絶賛受付中です!

 

 

高校生の皆さんはもちろんのこと、近隣の、くすは縄手南小中学校・縄手小中学校、池島中学校の皆さん、ここ個別指導Wam六万寺校で一緒に志望校や夢達成を目指しませんか?

個別指導特有の授業カリキュラムをご体験下さい!

無料体験授業を随時開催中です。夢に向かって一生懸命に勉強している生徒達の、活気溢れる良い空気感をぜひ一度味わいに来てください!

 

多くの新しい生徒のみなさんが続々と入塾されています!

一緒に目標に向かって勉強したい生徒の皆さん!御連絡をお待ちいたしおります。お気軽にご相談下さい。

 

072-984-6660 個別指導Wam六万寺校 北野まで。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733