2019年07月13日 17:01

「出口校 英語のお薦め参考書(中学英語編)」

 こんにちは、出口校 西川です。

 

今回は、出口校からお薦め参考書の紹介をしたいと思います。

 

第1回目は 英語がどうしても苦手な生徒さんに お薦めの参考書になります。

 

「中1(中2・中3)英語が面白いほどわかる本」 KADOKAWA 出版 です。

 

先生と生徒の会話方式で授業が進んでいく形での参考書になっております。

 

特に、本書には1冊を通して明確なテーマがあります。

 

本書のテーマは、ズバリ、“「主語と動詞のキャッチボール」を理解させること”。

 

本書は、「英語」にとって最も重要なこのルールを、たくさんの例文を引きながらていねいに、

 

そして、切れ味鋭く説明しています。

 

英語が苦手な塾生に この本を紹しましたところ、「わかりやすい!!」と喜んでくれました。

 

毎回、授業の時にわからない問題があった時には辞書代わりに読んで勉強してくれています。

 

そして、何より嬉しいことに その塾生の英語の成績が 上がってきました。!!!

 

もちろん、高校生の方 や大人の方の学び直しとしての教材としても最適です。

 

きっと、「そういう事だったのか!!」と新たな発見があると思います。

 

一度、本屋さんで探してみて下さいね。

 

いつも最後までお読みいただき有難うございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

 

 

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です