教室ブログ

2019.07.03

梅雨の季節

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

ツイッターを見るとトレンド欄に今日は何の日か書かれていることがあります。ちなみに七月三日は通天閣の日、ソフトクリームの日だそうです。語呂合わせで決定されることが多いように思われます。

しかし、私達に馴染みがあるのは梅雨でしょう。梅の雨と書いて「つゆ」と読みます。天気を表す漢字はたくさんあり、特別な読み方をする熟語だと「雪崩(なだれ)」「時雨(しぐれ)」「吹雪(ふぶき)」などがあります。

小松原校では先週の土曜日に漢字検定を実施しました。小学生から高校生まで2級~7級を今回受験しており、時間が過ぎ行くなかペンを走らせておりました。

漢字検定だけでなく英語検定を今のうちに受検する子も増えています。受験生になると受験勉強もすることになるので、資格をとるなら早めにチャレンジした方がいいでしょう。

梅雨で外へ遊びに行けない日に漢字を復習したり、検定のために勉強してみたりするのはどうでしょうか。

 

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733