教室ブログ

2019.06.12

【意識と行動の差】

こんにちは!Wam小松原校の北野です。

 

中間テストが終わって2週間程度しか経っていませんが、もうすぐ期末テスト発表の時期になってきました。

生徒からすれば、『またテスト・・・』と思っている人もいるのではないでしょうか?

 

テスト自体はどの生徒にもやってきますが、『またテストなのか~』と思う人と、『またテストだけど、頑張るか!』

と思う人で意識の差は随分と見えます。

同じ境遇に立っても、人間はそれをどのようにとらえるかで意識もかなり異なるのだと改めて思います。

 

また、『テストを頑張ろう!』と意識した生徒でも、そのために実際に行動を具体的に出来るかどうかで、さらに

分かれてきます。

 

意識を持ってそれを行動に移すことが出来る生徒は、勉強でもスポーツでも結果を出すことは難しくありません。

それはすなわち、受け身ではなく能動的に動ける人間ということに尽きます。

 

生徒達には、テストだから仕方なく勉強するのではなく、自分から能動的に取り組むこと、小さい目標でも

構わないので、目標を作って行動していくことを意識する日頃から話しています。

 

生徒1人1人の受け取り方も様々ですが、個別指導Wamでは色々な面から勉強を含めたサポートが出来る

取り組んでいますので、興味のある方はぜひ一度足を運んでください。

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733