教室ブログ

2019.06.08

人とのつながり。

こんにちは!

 

只今出来島校で新人研修中の齋藤です!

 

いきなりですが、今月バイクを買いました。

 

ヤマハのビラーゴというバイクで、去年は自分で直したカブで富山まで行こうと思ったのですが、お盆の連休前に故障してしまい代車のKLXで行ってきました。

 

今年は知り合いのバイク屋さんに、プレステ4二台分で譲ってあげるよと言われ、先日ナンバーを取得しに軽自動車協会までいって登録をしてきました。

 

 

写真は自分のバイクで、そのバイク屋さんで撮った写真です。

 

個人でやっている小さなバイク屋さんなのですが、実はここの店主とは10年以上の付き合いで学生の頃から通っています。

 

バイク屋さんになんで通うの?と不思議に思うかもしれませんね。

実は学生時代お金がなかったのですが、それでもバイクが好きで乗っていました。ただ、修理にお金がかかることが多かったので、いっその事自分で直せばいいんじゃないか?と思い、友人にバイク屋さんを紹介してもらい、「俺が手を出すとお金がかかるけど、口を出すだけならただだからね。持ってきてここで直せばいい。」と言っていただき、そこにバイクを持ち込んで修理のコツや方法を教えてもらっていました。

 

お陰で今ではちょっと昔の車やバイクであれば自分で修理したり、安く買ってきて直して乗ったりしています。

 

「人とのつながり」がテーマにあるかといいますと、店主はなぜ一銭の得にもならないことを快く引き受けてくれたのでしょうか?

 

真剣に向き合えば、周りの人もその人に対して自然と色々な力を貸してくれるようになる。

 

と僕は思っています。

 

皆さんは真剣に向き合っているものはありますか?

 

部活かな?

 

ゲームかな?

 

テストかな?笑

 

来週くらいにはテストの点数と真剣に向き合う人がたくさんいらっしゃるでしょうね!!

 

来週は講師時代に働いていた山の下校に一週間研修することになりました。

 

みんな元気にやってるかな~? 

 

多分来週僕は、山の下校の皆さんのテストの点数と向き合うことになるでしょう笑

 

バイクのその後はいずれ機会がある時にでも。。。

 

ご質問・ご相談等はいつでもお気軽に教室にお問い合わせください。

個別指導Wam出来島校

℡025-283-4030

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733