教室ブログ

2019.06.05

良くも悪くも

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

近隣の小針中は昨日、黒埼中と白根北中は今日、

今年度初の定期テストが終わりました。

早いところは、もう返されているかもしれませんね。

結果はどうでしたでしょうか?

 

今週中、遅くとも来週には全ての答案が返されると思いますが、

良くも悪くも、一つの結果は出ていると思われます。

誰しもが一喜一憂すると思いますし、

「ここは分かってたのに…!」みたいな後悔する部分もあるかもしれませんね。

でも厳しいかな、やり直しはできません。

これは定期テストに限らず、世間全体で見ても一発勝負の事柄は割りと多いです。

ただ、一発勝負ではありますが、そこまでに準備できることも多いです。

プロスポーツ選手が試合の日まで厳しい練習を積むように、

やれることはたくさんあるはずです。

 

とはいえ、時間も限られているので、

効率よく勉強していくことも求められます。

定期テストが終了した直後ではありますが、現時点で一番効率が良いのは、

今回のテストで出来なかった部分を復習することです!

次回の定期テスト、もしくは高校入試に必ず繋がっているので、

出来なかったことをそのまま野放しにしてはいけません。

野放しにすることは、後々の自分を苦しめることになります。

 

定期テスト解きなおし講座も行っております。

今回テストに不満が残る結果となってしまった方、

黒埼校までぜひお越しください。

 

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733