教室ブログ

2019.05.25

定期テストで目指せ高得点!

みなさんこんにちは!

個別指導Wam六万寺校 教室長の北野です。

 

さて本日より六万寺校では、縄手中学校、くすは縄手南学校の定期テスト対策(中間・期末)を開始しました!

土曜日を使って、各学年ごとに複数回実施し、1学期の内申に直結するテストで高得点獲得を目指します。

 

今回からは対策授業を一変し、使用ツールとして、某社様の「定期テスト対策支援サイト」を導入し、中学校の教科書テスト範囲内の問題を使用。(これって、同じ範囲でもいろんな問題が作れるので、なかなかの優れものです!)

 

 

講師は学年ごとに2人ついてもらい、①まず生徒自力で解く。→②解説。→③個別でさらに解説。

という流れで授業を進行していきます。

その中で、解説ですが、事前に講師がシュミレーションし、「問題のポイント・解答テクニック・他の例問題」などを教授。

今後は、期末テストまで複数回実施します。通常の個別授業とはまた違った緊張感と笑顔あふれる生徒たち。

暑い中、頑張ってます!テスト結果が楽しみです。

 

近隣の、くすは縄手南小中学校・縄手小中学校、池島中学校の皆さん、ここ個別指導Wam六万寺校で一緒に志望校や夢達成を目指しませんか?

体験授業を随時開催中です。夢に向かって一生懸命に勉強している生徒達の、活気溢れる良い空気感をぜひ一度味わいに来てください!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733